スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    耳の治療

    0
      もうほとんど問題の無くなったマックの耳。
      暑い日が続いているので予防の意味も込めて薬を塗ってもらう事にした。

      本日の体重、31.5圈
      まぁ、こんなもんでしょ。
      診察台に乗ると同時に体重を量る事が出来る台なんだけど、大抵前足で数字が出てるところを踏んでるか、お尻かシッポで数字がいくつなのか見えなくしてる。(笑)

      さて本題。
      綿やら綿棒、薬が乗ってるワゴンがガラガラと運ばれてきてマックの視界に入ったとたん、診察台から飛び降りようとして慌ててる。
      素早いっっ!
      自分が何をされるか分かってるんだよねぇ。

      もうスタッフの人とは目を絶対合わせません。(笑)
      この光景は何度見ても笑える。

      スポンサーサイト

      0
        • -
        • 00:00
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ジーナも只今軽い外耳炎で通院中です 病院の待合室はラクラククリアーで優しい看護婦さんにしっぽブリブリ〜 体重計にもなんとかOK そこで先生登場!そこからはマック君と全く同じ行動です さっきまでしっぽブリブリしてた看護婦さんとも目合わせません。(笑)
        • のりー
        • 2005/10/15 11:45 AM
              
        ジーナちゃんも外耳炎を患ってましたか。
        早く治るといいですねぇ。
        耳が垂れてると治りも遅くなっちゃいそうな気がします。(笑)

        先生登場でテンションが一気に急降下〜。
        わかるよ、わかるよ、ジーナちゃん。byマック
        耳を見てもらうときに軽く口元を押さえられてるんだけど、もうね、目が挙動不審。(笑)
              
        耳ってなかなか良くなりませんよね。うちもちょっと油断するとすぐ汚れてます。もみじは耳毛が多くて、穴をふさぐ様に生えてるのででそれだけでも蒸れてしまいそうです。

        マックくんは耳の中をグジュグジュ洗ってもらうんですか?それとも薬をつけるだけ?
        • つる子
        • 2005/10/15 10:20 PM
              
        あまりにも外耳炎がひどかったときには、邪魔な毛はカットしてました。
        最近はカットするまでじゃないですけどねぇ〜。
        ホントにひどくなっちゃったときは、生理食塩水だと思うんだけど、ソレを耳の中に流し込んで洗った事があります。
        もちろん病院で。
        今のところ耳の掃除で汚れを取り除いたら、薬を塗布する程度です。
              
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        耳病気 ■耳の病気  耳の病気にかかったと思ったら  このサイトが一番! ■耳の病気 ■耳の病気 ■最近多いのがペットの耳の病気。  耳のたれた可愛い犬などが増えたことで  とっても耳の病気になりやすくなってしまいました。  ペット
        • 通販得々
        • 2006/03/01 1:31 PM

        カレンダー

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        プロフィール

        最近の記事

        コメント

        カテゴリー

        月別 過去の記事

        掲示板

        Lab Mac BBS
        投稿画像
        新規投稿画像

        ブログリスト

        トラックバック

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        外為ジャパンの特徴