スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    鉄板焼き

    0
      目の前で焼いてくれるのっていいよね

      行きたいなぁと思っていてなかなか行けなかった鉄板焼きを食べに行ってきた。
      選ぶ時はお店の雰囲気も込みだから、サイトでいろんなお店を見てみても「どうだろうねぇ〜」と決めかねてたけど、やっと行った。(笑)

      お昼を過ぎてもうだうだとダラけてたから食べ始めた時間が午後1時40分を回っていて、お腹が減りすぎ。
      終わったのは午後3時。
      夕飯いらないって感じ。(笑)

      行ったお店は名古屋マリオットアソシアホテルの18階、「那古亭」。
      私はレディースランチ、nori氏は「笙」というコースを頼んだ。
      レディースランチは限定20食らしいけど、遅めに行ったにもかかわらずオーダーできた。
      「男性でもご注文できます」とのことだった。

      食事をするにあたって食べられないもの、アレルギーなどを事前に聞いてくれたりするのはありがたいね。
      こちらから「ダメなんです」って言うのは我がまま言ってるんじゃないかと思われると言い出しにくいものだし。
      かといって残すのも失礼。
      食材が好きか嫌いかはともかく、アレルギーに関しては…ね。

      コの字に囲んだ綺麗な鉄板を前に「食べるぞー!」(笑)
      派手なパフォーマンスがあるわけじゃなかったけど(別に期待してたわけじゃないし)お肉が「ファイヤ〜〜〜」な時は「おぉ!」って言っちゃうね。

      腹子飯

      ご飯の腹子飯のときも鮭とご飯を鉄板で焼いて出てきたし、デザートも鉄板で焼いてくれたものが出たし。
      りんごとバナナをフランべしてシナモンを振りかけるデザート。
      アイスクリームも添えてね♪
      私、この手のデザートが好きだからとてもいい締めくくりで高感度アップ。
      レディースランチはお徳かも。

      ちなみにグラスワインはボジョレ。
      「店にいる私が言うのもなんですが…」とかなりお勧めのようだったのでソレを飲んじゃった。
      さわやかでおいしかったよ。

      スポンサーサイト

      0
        • -
        • 00:00
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        カレンダー

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        プロフィール

        最近の記事

        コメント

        カテゴリー

        月別 過去の記事

        掲示板

        Lab Mac BBS
        投稿画像
        新規投稿画像

        ブログリスト

        トラックバック

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        外為ジャパンの特徴