
0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    上海蟹

    0
      思ったよりも小さいのね

      nori氏がイワママの掲示板にそそのかすようにあそこがいい、ここがいいとお店の書き込みするもんだから、とうとう洗脳されて(笑)ご一緒することなった。
      そしてイエローラブ ハナちゃんのオーナーやよいさんもご一緒に。

      旬のものは旬のうちに頂くのがおいしいよね。
      で、「ランチで上海蟹ってよくない?」ってことでウエスティンナゴヤキャッスルホテルの中華料理を食べることに。

      そんな今日は名古屋シティマラソンがあって市内は交通規制ヶ所有りで混雑の予感。
      でもまぁ、私の家からは渋滞は及ばないだろうと思いつつも11時30分の予約の時間より早く着くように家を出て11時ちょっと過ぎには到着。
      ホテルの中をうろついてしばらくしてからイワママに電話。
      イワママ渋滞にはまってる。(笑)

      さて、いよいよランチ。
      上海蟹は雌でせいろの中に鎮座して出てきた。
      思ったより小さい。(爆)
      卵とミソを合わせて食べるとおいしいんだけど、足はほとんど食べるに足らない。
      それでも一生懸命突付いて食べたけど。
      やっぱり上海蟹は数をこなして食べなきゃ食べ応えがないかも。

      だけどさ〜、やっぱり中華は大勢で食べるのがいいね!
      楽しいランチだった!!
      いろいろお話できてあっという間だった。

      お茶を飲みに場所を変えてカフェへ。
      エスプレッソを飲んでスッキリ。
      高級家具店の中にあるカフェだったから店内もチェック。
      いや〜、買えないねぇ〜。見るだけだわ。(笑)

      おふたりと別れてnori氏がオーダーしてたコーデュロイのパンツをもらいに行ってきた。
      安くていいお店があると聞いてすぐに家には帰らずオーダーサロンタナカをあとにして、アネックス、三越に寄って夕飯の時間までぶらぶら。
      穴子、うまうま〜♪

      握り1人前に茶碗蒸しが付いて1,100円。
      品良くシャリが小さく握ってあるわけじゃなくてどーんとそれなりに。(笑)
      穴子がうまい!うまいよココ!!

      店主とお話させてもらっていろいろ聞いてたら、夜より昼の時のほうがシャリが大きくなったりするらしい。
      年配の女性の方からはリクエストがあればきちんとおなかに収まるように小さく握ってくれるんだって。
      あー、おいしかった。


      0
        • -
        • 19:58
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        カレンダー

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        プロフィール

        最近の記事

        コメント

        カテゴリー

        月別 過去の記事

        掲示板

        Lab Mac BBS
        投稿画像
        新規投稿画像

        ブログリスト

        トラックバック

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM