冷蔵庫を買うにあたっていくつか問題点があるものの、そこそこそれなりの物は調達してこなければならない。
壊れた冷蔵庫の取り扱いの相談もしなくては…。
まず、今ある壊れた冷蔵庫の幅が大きくて部屋のドアから出ない。(爆)
これは入れるときにベランダから入れたけど、現状無理。
解体しなきゃいかんね。
これから買う冷蔵庫は狭い階段とコの字型の踊り場をクリアーして2階に運んでもらい、部屋のドアをくぐってもらわなければいけないので、あまり選り好みは出来ず。
ま、幅が60センチなる冷蔵庫もよく見てみればあるけど…やっぱり限られる。
両親の冷蔵庫は壊れてないけど、私達が買うといったら両親も買う気満々になってる。(笑)
デンキ屋へ行き、売り場へ直行すると既におかーさんが店員さんと話をしてる。
私も冷蔵庫のチェックをしなきゃいけないからとうろうろしていると、店員さんがすぐに接客しに来てくれてテキパキと在庫確認や配送の説明をしてくれた。
このまま話を進めれば良かったんだけど、最初におかーさんについてくれちゃった人を返すわけにも行かなくて、私についてくれた店員さんを帰してしまったことから悲劇が起きるのだーっ。
おかーさんについてくれた店員さん、何度段取りを説明しても理解出来ないようで、途中で確認のために「○○なんだよねぇ」と言いかけたら、「○○なのっっっ」と私がnori氏に怒られる始末。
なんとか話がまとまったかのようにみえたので、カウンターで申し込みや支払い等々を済ませようと思ったら、全く違う日を申し込み用紙に記入しだしたりして、とんちんかんな事が繰り広げられたため、説明するのももう既に面倒臭くて「もういいです、また出直してきます」と帰る羽目になった。
何か難しいことを頼んだのかとこちらが悪いのかと思っちゃうじゃん。
2台買うけど、1台は2階の搬入に問題があるから見積りに来て欲しいって事の段取りを組んでくれたらそれでよかったのに。
本当に難しいのは部屋から出せない冷蔵庫をどうするかということと、2階に希望の冷蔵庫が搬入できるのかということくらいなのに。
これは店員さんには関係のない現場での話だし。
結局、デンキ屋さん(同じ名前の量販店の違う店舗)のはしご。
次のお店では難なく無事に事が進み、今度の日曜日には冷蔵庫がそろう予定で話が済んだ。
ほ〜ら、何にも難しくないじゃないの。(笑)
最初に行ったお店でのメリットは、2店目で値引き交渉でちょっと値引きが少なかったので「さっき○○店では○○円だった」と言って同じ値段にしてもらえたのが良かったくらいで、最初に行ったお店での無駄になってしまった時間を返して欲しいわ。
代わりに2店目の店員さんが謝ってくれたりするんで、恐縮しちゃったけど。
ついていない事は続いていて、タイヤを傷つけてしまったので痛い出費になりそう。