
0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    いい感じ

    0
      やっと実に変化が!
      鳥に食べられないようにネットがかけてあるけど、もう一つの鉢にはネット無し。
      おかーさんが手をかけてるので別にいいんだけど、ネット無しの方は鳥にくれてやるつもりっていうよりも、実がいまひとつ熟さないらしいので放置みたい(笑)


      風物詩

      0
        暑くなるとね、食べたくなるんだわ〜。
        ぴりっと胡椒がらい手羽先が!(笑)
        でも今日のは胡椒がかかり過ぎだってば。
        かにを食べる時のように無言で一気に食べる!!(爆)

        今年の夏は何回買ってきてもらうことになるやら。

        行っとかなきゃ!

        0
          nori氏が忙しくて時間が読めずで、バッカスに来そびれるのはちょっとなーということで呼び出しを受けてバタバタと外出。
          今日も美味しいお食事ができました〜。










          お食事会

          0
            今日はT夫妻と お食事会でございます。
            飲む前に水を飲むなり、ジュースを飲むなりして水分を取っておくとアルコールを飲んだときに後々しんどくないってことらしいので、栄の地下街のジューススタンドでジュースを飲む。

            ラシックで待ち合わせをしてクラシコ・クッチーナ・イタリアーナへGO!

            5,400円の旬の食材コースでいただきました。
            鮮やかなグリーン!斜めのグラスもおしゃれ〜。
            枝豆かな?って思ったらアスパラガスだった〜。
            そしてタラのこの食感ってどこかで食べた気が…?と。
            そうそう、韓国料理のスープとかに入ってるんだった!

            日向なつがトッピングされてるタマネギのスープはすっきりした感じが夏っぽい。
            トッピングはなくても十分美味しいよ。
            見た目に問題があるかもしれんけど、黒こしょうをガッとふるだけでもOK~。

            もちろんワインも!
            今回はボトルで頼まずにグラスで。

            馬肉に贅沢にもトリュフがけ〜。
            馬肉のカルパッチョなんて初めていただいたわぁ。

            メニュー見たときに白エビって見たときから揺るがなかったね。
            絶対このパスタにしようと思ったもん。

            私の好きなテール♪
            煮込みとか、もう外せないでしょって感じ。

            カタラーナ
            余裕で2個はいけるでしょ。(笑)

            今回も美味しくいただきました。
            ワインはちょっと控えめでしたかねぇ〜。(笑)


            冷麺

            0
              以前ブログで冷麺うまー!と書いたら、なんとまぁ、のりーさんがぴょんぴょん舎の盛岡冷麺を送ってくれました。
              ありがとうございます。
              いやぁ〜、本当に申し訳ない。
              わざわざ送るのも手間だというのに。すみません。

              ぴょんぴょん舎の名前は聞いて知ってるけど、お店には行った事無いので食べるの楽しみ。

              で、食べるにあたって何をそろえればいいかな〜と箱を開けたらこの状態。
              凄っ!全部そろってるじゃん。
              さすがスペシャル!
              卵まであるーーーっ。

              美味しくいただきます〜。
              本当にありがとね!!

              紅茶

              0
                ありがとうございます。
                ごちそうさまです。
                Kさんにルピシアのお茶のセットをいただきました。
                大抵アールグレイばかり選んで買ってくるんで、こういうのはありがたいです。

                焼肉

                0
                  4月は梅雨の時期以上に天気が悪くて雨が多い日ばっかりで、4月後半で雨が降らんくなって良かったと思ったら急に暑くなったり…。
                  快適な春ってどこに行っちゃったのかねー?。
                  今日も風がびゅーびゅー吹いちゃってて外で食事するには快適とはいえないけど、夕飯は焼き肉を決行。

                  肉が残らずちょうど食べきれるでしょって量を買ってきたら、意外と美味しく食べれちゃってnori氏が「足らん」ってさ。
                  あんたは肉食べ過ぎ(笑)野菜も食え。


                  食事が終わってもなお、きっちりと火力を保つ備長炭。
                  このまま終わるのはもったいない。
                  なにかしら有効な事をしたいと、どらやきを炙る。
                  外側パリパリ〜♪

                  呼び出し

                  0
                    残業が多くて夕飯は一緒に食べる時間無しだったりしてるけど、どうやら今日は早く終われるメドがついたらしく、nori氏から外食の連絡がきた。

                    まずはワインを一口〜♪

                    以下のお料理をいただきました。











                    いも

                    0
                      nori氏が仕事帰りに何か欲しいものはないかと聞いてきたので「イモ買ってきて、イモーっ」と注文。


                      あかん。食べだすと止まらん。

                      トビウオ

                      0
                        午後1時半。
                        もう既に雪が降ってきたー。
                        その後も急に晴れて良い天気になったりして不安定。
                        風も強風どころか暴風って感じだし。
                        夜になってどれだけ雪が降ることやら。

                        昨日ゲットしてもらってきた「だし道楽」の濃縮だし。
                        広島県にある二反田醤油の直営のうどん屋さんで使ってるだしで、広島県を中心に各地で自動販売機で売られてる。
                        あご(トビウオ)と昆布がペットボトルの中に入ってる。

                        instagramで自動販売機にずらっと並ぶだしのペットボトルを見て、「おもしろーい。へ〜、こんなのあるんだぁ」と気になって検索したら、買いに行けない場所でもないっ!てところに自動販売機が設置されているのを知って、nori氏に「ちょっと見てきてー」と頼んだ。
                        通販もあるけど、そこまでしなくても自販で買えるならお試しに1本てことで。

                        見える?あごが入ってるでしょ。

                        << | 2/46PAGES | >>

                        カレンダー

                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>

                        プロフィール

                        最近の記事

                        コメント

                        カテゴリー

                        月別 過去の記事

                        掲示板

                        Lab Mac BBS
                        投稿画像
                        新規投稿画像

                        ブログリスト

                        トラックバック

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        外為ジャパンの特徴